読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMAPにうたってほしいKinKiの歌

先日、UTAGEでお知らせがあった
SMAPにカバーしてほしい楽曲」。

すごくいろいろ考えたのですが
※ジャニーズを除く

状態だったので、ここはわたしの願望である、KinKiの楽曲をスマが歌う!という
願望だけを記録しておきたいと思います。
(※全コンビでなく申し訳ないです…)

こういう歌なんです!って試聴していただけないのがジャニーズのいけないところ!!!

SMAP(コンビ含む)に歌ってほしいKinKi(ソロ含む)の楽曲!一覧

■中居木村コンビ(2TOP) 
1.ミゾレ(2005)
歌詞:http://www.uta-net.com/song/36471/
理由:キラキラしたとてもかわいい歌をただただ歌ってほしいから
「もしもね 生まれ変わっても僕は君を見つけるよ
「言い過ぎだよ。」 そう言って笑うけれど 握りかえす手で心 感じてるよ」
こんなむず痒い歌詞を歌ってほしいとは思いませんか?(お前だけだ)

2.宝石をちりばめて(2009)
歌詞:http://www.uta-net.com/song/88089/
理由:こちらは変わって
「続きはまた 次の夜にしましょうねと 君は笑い 甘い息をふりかける」
から始まる大人っぽい楽曲。ダンスがつがつ!!というよりは、キンキのように、
フォーメーションで魅せてほしい願望が強いです。

                            • -

■中居草なぎコンビ
1.ひらひら(2002)
歌詞:http://www.uta-net.com/song/16562/

2.Natural Thang(1999)
歌詞:http://www.uta-net.com/song/20799/

理由:両楽曲とも、どんぐりコンビに踊ってほしい!!という楽曲。
曲調として、なかいさんとつよぽんのダンスがすごく綺麗に映える楽曲を選びました。

                            • -

■中居香取コンビ
1.きみとぼくのなかで(2011)
歌詞:http://www.uta-net.com/song/121778/
歌詞:「言いたいことが言えたならきっと嬉しいんだろう今 何も言いたくないほどのカナシミに溢れてる」

2.BABY LOVE(1999)
歌詞:http://www.uta-net.com/song/11137/
理由:かわいい歌詞とかわいい振り(オタクも真似できる)を重視しました!
ちょっとかわいこぶって歌ってほしいという思いをこめました。

                            • -

■木村稲垣コンビ
1.walk on...(2009)
歌詞:http://www.uta-net.com/song/88086/

2.深紅の花(2010)
歌詞:http://www.uta-net.com/song/110217/
歌詞:「浮かんで咲いた深紅の花 枯らさぬよう 忘れぬように
もしも祈りが届くのなら この手で守る深紅の花

理由:きむごろなら、大人っぽい楽曲で歌詞の掛け合いがみたいなー
と思い、選曲しました。月とか花とかがとにかく出てくる歌を歌ってほしいのです(笑)

                            • -

■木村香取コンビ
1.Parental Advisory Explicit Content(2006)
理由:http://www.uta-net.com/song/55492/

2.Destination(2003)
理由:http://www.uta-net.com/song/18090/(2003)
理由:このコンビは「かっこよくやんちゃ」感が強く出た楽曲を見てみたいなと。
数年前に、27時間テレビでクラブ天竺というコーナーで、2人がクラブでノリノリに歌うのをみたので
そのイメージが強いです。

                            • -

■草なぎ香取コンビ(しんつよ)
1.hesitated (2007)
歌詞:http://www.uta-net.com/song/53934/

2.キミは泣いてツヨくなる(1999)
歌詞:http://www.uta-net.com/song/20798/

理由:hesitatedは、高音が多い楽曲でハモリと掛け合いが見たいなーというのと、
キミツヨはただただダメ男の歌をしんつよが歌ったらなんとなくハマリそうかなっていう失礼な選曲です。

                            • -


★おまけ:ソロ曲もね

■中居さん プロポーズダンシング(剛さんソロ)
理由:恋愛ソングを歌ってほしい、というのと絶対に仕事人間な中居さんが言わないであろう
「臆病なんて立場なんて愛で汚せるさ」という歌詞を歌ってほしいということからです。

■木村さん DARLIN'(剛さんソロ)
理由:そろそろエロな木村さんも見たくないですか?っていうところでこの楽曲。
マイクスタンド一本で、「浴びて狂いなさい」って歌ってほしい(イメージは椎名林檎さん)


■吾郎さん Slave of love(光一さんソロ)
理由:曲のタイトルが「奴隷」ってすごくないですか?という(?)ところから、ごろうさんに。
というか吾郎さんには光一さんってどこかで決まっていた…。雰囲気といい、歌詞の内容といい、高音さといい、一番ビビっときました(笑)


つよぽん IN & OUT(光一さんソロ)
理由:この歌のつよぽのダンスが見たい!!!かわいい楽曲、渋い楽曲と続いているので、ダンスナンバーが見たくなってきたのでこれ!


■慎吾 H/A/P/P/Y(剛さんソロ)
理由:ピコピコ感と、歌詞の濃厚さのギャップと、ごちゃごちゃした世界観でこれ!と決まりました。
そもそも吾郎さん同様、しんごの世界観とつよしさんの世界観が合わさったら恐ろしそう!という興味がありました。「操縦士は君のようで そう、僕だからね?」っていうのをすごい香取慎吾に歌ってほしい。

                            • -


※選曲を終えて―
ソロ曲決めるときの、つよしさんもこういちさんもひどい歌歌ってるな!っていう再発見と、
わたしの選曲ひどいな!っていう印象しか残らなかった…。

あと、キンキに歌ってほしいスマ楽曲もしたいなー。と思っています。