TOKIOのライブに行ってきました

お久しぶりです。

ふと気づけば、はてなさんのサイトのトップからダイアリーという言葉が消えてしまったような印象を持ったので、本日なんとなく移行してみました。

 

数年前の記事にコメントをいただくこともあるので、

またつらつらと書いていきたいなあと思っています。

 

気がつけば

■Mr.S

のリリース、そしてKinKiは

■鍵のない箱/Mアルバム

がこれからリリースされますね。

今年はTOKIOがそうだったように、なぜかジャニーズも原点回帰(?)というか30代のジャニーズががんばっているような気がしています。

つい先日、前から行きたかったTOKIOのライブに行ってきました。

彼らは本当にあたたかった。

よくライブを見ると、

オーラに圧倒され、遠くに感じた

この世のものとは思えない

という思いをすることがあるのですが、

TOKIOの場合は逆。

本当に近くに感じました。

トロッコも、振付もない。

そんなはじめてのライブでしたが、

TOKIOは自分たちをそのまま出して勝負してきました。

演出も多くあるわけではありません。

だからこそ、彼らの魅力が「直に」伝わるのです。

武道館というジャニーズとしては、極端に大きいとは言えない規模。

だからこそ、私達の歓声にすぐに答えてくれるのです。

私が驚いたのは、MCをのぞき、ほぼリードボーカルである長瀬くんが話しているということ。

4人共話せる人達ではありますが、

そこはバンドであるんだ、という意志を感じました。

長瀬くんの包容力にも驚きましたが、

そのバックに4人がいるという力強さや安心感がTOKIOの強さだなと思いました。

 

また、機会があるなら行ってみたいです。TOKIO

ちなみに好きになった歌は「Symphonic」「LOVE, HOLIDAY」です。