【CDデビュー20年直前】Hey!みんな忘れてないかい?

今年7月21日にCDデビュー20年を迎えるKinKi Kids。それを記念してMTV、未満都市、LOVELOVE、CM…さまざまな行事が待っています。 夏に向けて盛り上がりが加速し、さあ次は、新曲も気になるところですが、 ちょっとまっていただきたい。レッドライトの前にちょ…

【やったぜ100回】KinKi Kidsのブンブブーンはおもしろいよ

今日2017年3月19日の放送分で、ブンブブーンが100回を迎えるとのこと。 とてもうれしい。 そもそもブンブブーンのコンセプトは「KinKi Kidsが運転するクルマでゲストをおもてなしする」というまさにキンキとドライブをブンブンしようぜ~~~というキンキが…

【感想】KinKi Kids/バラードセレクション

先日発売されたKinKi Kidsのバラードセレクションについて感想を抜粋して書いていこうと思います。 収録曲はこちら - 01:愛のかたまり (M album Ver.) 02:むくのはね 03:雪白の月 04:青の時代 05:薄荷キャンディー 06:Anniversary 07:Family 〜ひとつ…

We are KinKi Kids Live Tour 2016 〜TSUYOSHI & KOICHI〜に参加した

行ってまいりました。「We are KinKi Kids Live Tour 2016 〜TSUYOSHI & KOICHI〜」。 というわけで、感想のようなものを思いつく順番でつらつらと書いていきます。 今回参加したのは武道館と札幌です。◆初ケツ見席 やべえええええ!!! 「ケツしか見えん…

SMAP

SMAPはインフラだ、とかつて朝井リョウさんは言ってくれていた。 彼と同世代の私もそう感じている。存在が当たり前だった。 彼らのいない世界は想像する必要はなかった。 でも今年の1月から少しそれに近いことを感じることが正直あった。 なんとなく腫れ物扱…

出会ってしまった二人

私には何度も読みたくなるインタビュー記事がある。2014年にアルバム「ATTACK25」を発売したDREAMS COME TRUEの中村正人が、 吉田美和という才能をいかに生かし、「ドリカム」ブランド価値を保ち続けるか、「アートとビジネスのせめぎ合い」に答えたインタビ…

SMAPの例の報道の日から今日まで

SMAPが解散すると聞くと、 それはやはりドラマか、いつもの噂か。 と終わってしまうのだが、 今回は簡単に終わらないらしい、とわかったのは 月曜日のSMAP☓SMAPだった。先週の水曜日、わたしは休みだった。 寝ぼけてみたリアルタイム検索には 昨晩検索した「…

キスミスの魔力

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今回も参加してきました!!!KinKi Kidsのコンサート。 職場の方と3名で12月19日の京セラドーム公演に参加いたしました! MCレポやセトリの感想などは、たくさんの方がすでにされ…

KinKi Kidsの声の相性をなんとか文章で例えてみた。

KinKi Kidsは声の相性がいいなと思う。という今更なことをうまく文章で伝えられないか、 とまた無駄なことを考え始めた。ちなみにわたしは音楽のことはさっぱりわからない。 声紋とかもあるんだろうけどさっぱりわからない。そんな人が感覚で書いてみようと…

KinKi Kidsの明るい応援歌を探してみた

今年もこの季節がやってきましたね、という話題。 「応援ソング」をコンセプトにKinKi Kidsのシングルが出る!とのこと。 →ナタリーの記事 KinKi Kids「応援ソング」コンセプトの新シングルに豪華作家陣集結 - 音楽ナタリー しかし、ふと思ったのです。 これ…

SMAPにうたってほしいKinKiの歌

先日、UTAGEでお知らせがあった 「SMAPにカバーしてほしい楽曲」。すごくいろいろ考えたのですが ※ジャニーズを除く状態だったので、ここはわたしの願望である、KinKiの楽曲をスマが歌う!という 願望だけを記録しておきたいと思います。 (※全コンビでなく申…

今さらながらKinKi Kids Mアルバムの感想!(抜粋)

去年の年末の冬にリリースされたアルバムの感想を今さら書いてしまうというひどさ。 そして抜粋というひどさ。 しかしわたしはどうしても書きたかった…! 特に気になった楽曲の感想をまとめて書いてみました!! ■Be with meイントロから嵐が歌っていそうな…

私がKinKi Kidsにハマった理由

私の話の始まりは2011年である。それは本当になんとなくだった。「来週のスマスマにキンキ出るよー」そんなことを木村さんのラジオで 聞いたところからはじまったような気がする。ラジオでキンキのことを話す木村さんに対して、後輩のことをこんな楽しげに語…

 TOKIOのライブに行ってきました

お久しぶりです。 ふと気づけば、はてなさんのサイトのトップからダイアリーという言葉が消えてしまったような印象を持ったので、本日なんとなく移行してみました。 数年前の記事にコメントをいただくこともあるので、 またつらつらと書いていきたいなあと思…

 堂本兄弟が最終回を迎えます

音楽の中には 「時代(世代)を超える」 という言葉がつくことがある。明らかに生まれる前の曲をカラオケで歌う若者がいる。 孫と一緒にAKB48を見るおばあちゃんもいるだろう。様々な方法で音楽を知ることが出来るだろうが、 私にとってその役割を担っていた…

 【感想】Lアルバム/KinKi Kids

やまないすのーすのーすのー♪ ということでSHOCK!RUSH!SHAMA!てなテンションの時にLアルバムの感想を書いてしまいますよ。 Lコンも参加したし、RUSHも見たしいろいろみたけどLOVEで感想が終わっているのが許せないのでここから書いていきますよ。 - 01 む…

 運命系アイドルについて

唐突なお話ではあるが、スマだとナカイくん、キムラ君が好きなんだよというと大抵のジャニオタの皆さんにはじゃあキンキが好きなはずだわ。と言われる。なんだそのわかったような言い方は。といいたくなるのですが、この二組にファンが惹かれるのは逆運命表…

きんききっずふぉーえばー

今日はこのDVDの感想を述べようかと思っているんですよ。KinKi you DVD(初回生産限定盤)アーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2009/09/30メディア: DVD購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (33件) を見…

ありがとう/SMAP

※これからSMAPファンによる痛い記事が始まりますよ。ドン引きしますよ(おそらく)気をつけて下さい(笑)先日君色思いと正義の味方はあてにならないを語ると言いながら今日はありがとうについて語ろうと思います。■通常盤■SMAP CD【ありがとう】 06/10/11発…

 SMAPによるSMAPAID解説(後編)

SMAP AIDリリース記念 SMASHしんつよスペシャル 後半 と題して2週連続、smap power splash内でSMAPAIDの解説が行われました。 最近HDDでSMAPの番組を録画し全て見ている、カラオケはSMAPの歌しか歌わない、 毎日SMAPの歌を聞くというSMAP内のスマオタ草なぎ…

カミスンの神瞬(間)

股関節が痛いんだよから始まった先日のカミスン。 8分弱のトークと10分弱の歌(2曲フル)というとてつもなく豪華な内容でカミスン様の神レベルを把握致しました。とにかく股関節ではじまって股関節で終わったんですけどいつもの面接感もありつつ、逆面接感も…

 SMAPによるSMAPAID解説

SMAP AIDリリース記念 SMASHしんつよスペシャル 前半 と題して2週連続、smap power splash内でSMAPAIDの解説が行われました。 最近HDDでSMAPの番組を録画し全て見ている、カラオケはSMAPの歌しか歌わない、毎日SMAPの歌を聞くというSMAP内のスマオタ草なぎ氏…

彼らの20周年

3月19日 SMASTATION 彼はこちらが心配になるほど悲痛な面持ちで目を真っ赤にしながら生放送を行った。3月21日 SMAP×SMAP 彼らはやるせなさと、もどかしさと様々な思いをまっすぐに生放送でぶつけた。 いつもの歌声でいつもの歌を歌い、日本にエールを送った…

オリジナルスマイル/SMAP

昨日Mステを見ていたんです。当然のことながら。 で、ああエイトとか絡むとこういう感じなんだぁとかやっぱり年が離れすぎているなあ(笑)とかいろいろ考えていたんですけど番組の感想としては やはり<オリジナルスマイルの力>って相当なもんだなって思う…

今さらながらヤマト

唐突に始まったこの<プレイバック-SMAP>とは… かつて自分が書いた記事をあげていくというただそれだけですッ・・・! 昔の記事をあげてなんじゃいっていうのはあると思うんですけど、こういう文章書く奴なんだとわかっていただければと(笑)今回はspace b…

SMAP AIDを聴いてみた

スマップ・エイド(しあわせのYELLOW-AIDハンカチ、げんきのRED-AIDハンカチのいずれか1種封入)アーティスト: SMAP出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/08/17メディア: CD購入: 14人 クリック: 308回この商品を含むブログ (47件) を見る…